メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

アメリカ4日目 

2018年09月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★アメリカ生活4日目になろうとしている。
 何とかネットも使えてはいるのだが、どうもアメリカの娘のパソコンの使い方がよく分からない。
 写真の貼り方がすっきりとしないのである。
 カメラで撮った写真は、何とかなっている。
?
   
?
  これは、カメラで撮った写真である。
?
  これらは保管してある場所を出すのがムツカシイのだが、
  1.下の黄色いマークを左クリック
  2.Remobal
? ? ? 3. DCIM 左クリック
  4.100NICON 左クリック
   と娘が紙に書いてくれている通りにすれば何とか出るのだが、そのためには写真のカードをパソコンにつないでおかないといけないのである。
?
?
   
?
 これは、Snipping Tool で切り取った写真だが、それがどこに保管してあるのかがよく分からないのである。
 これは一度ブログにアップしたので、ブログの保管場所から拾ってきたのだが、元の保管がどこだったのかが分からないのである。
 なぜ同じパソコンなのに、アメリカ製はやり方が違うのだろう?
 パソコンの先生の娘や娘婿が横にいると何とかなるのだが、昼間誰もいなくなってしまって一人になるとどうしようもなくなってしまうのである。
?
  文字を打つのは何とかなっている。
? ? いまのところ、Snipping Tool で切り取った写真 の処理がもう一つよく分からないのである。

  何度も同じことを繰り返してやることだけは、結構できるのだがパソコンの基礎が全く分かっていないので「できなくなる」とどうしようもないのである。
  これもやり方を紙に、順番を打って書いてもらわぬといけないと今思っているのである。
  そのうちに何とかなるのだろう。

★今日は27日の木曜日いま、いま朝の6時である。
 今日は3時から次男のバークレーとサンデイエゴ大学とのサッカー試合があって、娘はジョンウエイ空港7時半のフライトでサンフランシスコ往復である。4回生の親はサッカーの試合の時は現地でいろいろと手伝いがあるらしい。
 もうすぐ出発のようである。
 この試合はテレビ放映があるようなので、私は娘宅で「テレビ観戦」である。

? ? ? ??

 孫は今シーズンは大学最後で、チームのキャプテンでもあるので張り切っている。
 目下8試合で8得点で、連続週間MVPにも選ばれて、今リーグの得点王でもある。
 今日の試合も、何とか得点して勝ってほしいと思っている。

  これは、何とかSnipping Tool で切り取った写真を使うことができた「アメリカ4日目」である。


   
★NPO? The Good Times のホ―ムページです
★ 今年4月に始めた Instagram です
★会員さんのブログです。更新されるとすぐ載ります。
?★雑感日記のEnglish Version です。
?

   

? ? ?
  
?
  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ