メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

慶喜

聖書纏め(人はなぜ聖書を信じるのか) 

2018年09月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



人はなぜ聖書を信じるのか

「最後の審判」
 ☆最後の審判(死んだ人間もよみがえり、裁きの場へ )
 *霊だけの人全員が”復活の身体”を着てよみがえり、裁きの場へ
 ☆裁きを免除される者
 *イエスの再臨とときすでに復活していた人
 *悪魔
 *獣とにせ預言者
 *イエスの教えを真理と認めた人たち
 *イエスの伝道されながら、教えを受け入れなかった人たち
 ☆裁きの場に出される人々
 *裁きを免除された人以外の人々
 ☆「最後の審判」のあとの世界
 *イエスは「使命を終えて、天国を父なる創主に返す
聖書文化圏の人々はなぜ聖書を信じるのか
 ☆イエスの教えは急速に広まった理由
 *イエスは、多くの人々を、火の池に行かないように「救え」と弟子達に命令した
 *「十字架を話をバカにする人々多かった」が、聖書はそれに対する対策も提示している
 ☆「聖霊」を送って信仰者の内に入れる
 *イエスは刑死の前にして「聖霊」を送る約束もしていた
 ☆果たされた約束
 *聖霊が入るとその人の口から「異言」が出る
 ☆じるし(奇跡)と聖霊の存在
 *彼らがイエスを語る時、数多くの「しるし」と呼ばれる奇跡がともなう
 ☆外の聖霊、内の聖霊
 *聖霊は人の外部から影響を与える事が出来る
知識・意欲の向上目指し、記事を参考・引用し、自分のノートとしてブログに記載
出典内容の知識共有、出典の購読、視聴に繋がればと思いブログで紹介しました
 ☆記事内容ご指摘あれば、訂正・削除します
私の知識不足の為、記述に誤り不明点あると思います
詳細は、出典記事・番組・画像で確認ください
出典、『聖書が面白いほどわかる本』




人々はなぜ聖書を信じるのか(『聖書が面白いほどわかる本』記事他より画像引用)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ