メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

100円ショップで 

2018年09月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

26日は講座日で、15時に講座が終わった時には雨。

帰途に100円ショップとホームセンターへ買い物に行った。
100円ショップで、年明けか12月に保育園児との遊びの会があり、そのお土産に100円で3個ある逆さゴマを60個買った。この逆さゴマは私が児童の時に「原爆ゴマ」と言って当時では珍しかった合成樹脂でできていた。プラステックスというのは電気のエボナイト樹脂は当時はあったが当時ではあまりなかったように思う。
だから、おもちゃではカラフルなブリキ製が多かった。

100円ショップでは木製の大中小の3個がセットになっているが、保育園児は大きい子は大を渡す。

100円ショップへ行くとついつい余分な物を買う。「欲しがりません、デフレまでは」の精神も衰えてきたのかも。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ