メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のんびり。

23区内全駅制覇・京浜急行空港線 

2018年09月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

KK11.京急蒲田駅     KK12.糀谷駅     KK13.大鳥居駅     KK14.穴守稲荷駅     KK15.天空橋駅     KK16.羽田空港国際線ターミナル駅     KK17.羽田空港国内線ターミナル駅     --------------------全駅制覇、38回目の掲載は、京浜急行空港線です。最近、ネットで、京浜急行に関する気になるニュースを見ました。 ↓https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180918-00000074-asahi-soci京浜急行の72駅のうちの、46駅について、駅名を変更するというのです。私は、鉄道には詳しくないし、京急に特別な思い入れもないのですが、これって、どうなのでしょう。私の考えは、貼り付けたYAHOOニュースのコメント欄で、多くの皆様が書かれているご意見と同じなのですが。例えば、この路線でいえば、「糀谷駅」や「大鳥居駅」も変更されてしまうのでしょうか。どちらも、とてもいい名前だと思うのですが、そのままではダメなのでしょうか。ただ、一つだけ、このニュースで思わぬ収穫が。以前、「泉岳寺駅」は京急か否か、と書いた事がありましたが、この記事によると、「泉岳寺駅は、都営浅草線と共同使用」とハッキリ書かれていますね。これで、泉岳寺駅は、都営浅草線でもあるけれど、京浜急行でもある、という事が、完全に分かりました。解決して良かった(笑)。--------------------※以下に、このカテゴリーの1回目に書いた文章を 一応貼り付けておきます。  初めて来られたかたは、  駅名表示板が並べられているのを見ただけでは、  わけが分からないと思いますので(笑)。--------------------いつの頃だったか、都内の初めての駅に降り立った時、せっかく来たのだからと、ホームの駅名表示板を写真に撮った事がありました。そんな事が何回か続いた時、23区内に駅っていくつあるんだろう、全て制覇したら面白いだろうな、と考えるようになり、数年間かけて、先日、やっと全駅制覇を完了いたしました。条件は、駅は、必ず改札を入るか出るかする、もしくは、違う路線に乗り換える事。駅に降りて、写真だけ撮って、また乗るというような「ズル」はしていません。駅は、数え方にもよるのでしょうが、延べにして720ほどあります。当初はブログにアップしようとは全く考えてい..

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ