メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

Irvine Wood Bridge 

2018年09月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



娘一家は、IrvineのWood Bridge に住んでいる。
人口湖にかかっている木の橋からその名前が付けられたらしい。
アメリカの第1日はその周辺を散歩して写真や動画を撮ってきた。
?
 住宅街の中なのに片道2車線の道路が通っている。
?
    
?
?この人造湖に掛かっている橋が木製なのである。
周囲にはちょっと高級な住宅が並んでいる。
?
? ? ? ? ? ?
?
?
? そのWood Bridge から見た眺めである。
?
?
? ? ? ? ? ??
?
?
?
? ? ? ? ? ? ?
?
?  魚もいるらしいし、水鳥もいっぱいいる。
  祝日でもないのに住宅に星条旗が見られるのもアメリカらしい。
  普通の日に国旗を掲げるアメリカ、国家に対する気持ちが今の日本人とは全く違うところがある。
?
?
? ? ? ? ? ??
?
? ?? ちなみに、孫の次男の部屋には、このIrvineにも、Berkeleyの部屋にも、日の丸が飾られている。
  なぜ?と聞いたことはないが、アメリカで育つと日の丸を部屋に飾りたくなる心境になるのだろうか?
?
  一度、その理由を聞いてみたいと思っている。
?
 
★NPO? The Good Times のホ―ムページです
★ 今年4月に始めた Instagram です
★会員さんのブログです。更新されるとすぐ載ります。
?★雑感日記のEnglish Version です。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ