メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

得意なことでお金を稼ぐ・・・という発想 

2018年09月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


得意なことでお金を稼ぐ・・・という発想  仕事・ビジネスを選ぶときに「自分の好きなこと」を 選ぶのが良い・・・という考え方があります。  確かに一つの理想ではありますが、現実的には 自分の好きなことでお金を稼げるのは、ごく一部 の限られた人だけ・・・かもしれません。  自分の好きなことを余暇を利用して趣味で行なう 分には何の問題もないのですが、ビジネスにして しまうと「対顧客」という概念が入ってきます。  すると、自分の意向とは反してしまうことでも 快く了解して実行しなければいけない場面が 生じてきます。  本来好きなことだったのに、仕事にしてお金を稼ぐ という手段に用いてしまったがために、それが嫌い になってしまった・・・とか、やってもやってもお金を 稼げないのでいつしか好きではなくなった・・・と いうことはよく聞く話です。  自分が好きなことを仕事にする/ビジネスに するのは、それまでにある程度のビジネス経験 を積んだ人でなければ難しいと思います。  最初は「好きなこと」で選ぶより「得意なこと」 という観点で選ぶほうがベターだと思います。  ビジネスはやはりお金儲けが根底にあります。  そしてお金儲けは何かと面倒くさいことが多く、 慣れるまでは大変なことがいっぱい出てきます。  最近の風潮として、Youtuberやネットビジネスが もてはやされ、若くて人生経験があまりない人が 「自分の好きなことで稼ぐ」・・・という発想で 乗り込んでいっていますが、結局長続きしない 人が多いと思います。  ビジネスはそんなに甘いものではないです。  甘い誘惑の言葉に踊らされて騙されていると、 大事な自分の人生を台無しにして、どんどん 貧乏になっていくかもしれません。 お金を稼ぎたいのであれば、自分が(今は) 好きでなくてもいいので何でもやってみること が大事ですし、近道を考えるなら自分が 「得意なこと」をやるほうが良いと思います。   私の著書 2冊+電子書籍11冊(アマゾンの電子書籍読み放題に該当しています)お金の教養シリーズ     5冊組織マネジメントシリーズ  4冊ビジネス人生論シリーズ   2冊http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC   記事を見逃したくない人はこちらからメルマガへどうぞ!■メルマガに登録する   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ