メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

ときどき森へ・・・? ? ? 

2018年09月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





なんだかんだ言って、何が楽しいのか、家にいるのが嫌なのか・・・休まない人が金曜日休んだっ! その代わり本日は楽しそうにお仕事に出かけました。

どっぷり連休に行くんなら行きませんっ!宣言しましたからかどうかは聞いていないから知りませんが、 私は久しぶりにヌーっと森に入りました。

いつもの通り道のアウトレットでお買い物をし、お食事して、途中でお茶のみして、ツルヤさんで食料仕入れて森へ・・・



マツコの知らない世界でステンドグラスやっていたなぁー・・・と、たったひとつの我が家のステンドグラスを眺めたり



お隣の木・・・これが紅葉するととてもきれい。
まだ途中だわねと眺めたり 



お天気良さげ?でドライブに行ってみたりして・・・





今回は渋滞にも引っかからずに帰ってきたし、あちこち出歩いても混雑はさほどなかったので、まぁまぁ楽しく過ごせてよかった。

で、退治に失敗していた蜂の巣は・・・



お見事に巨大化していた。

出たり入ったり忙しそうに働いていましたよ。
隣にあるのは以前の蜂の巣の残骸で、その時結構なお代金を払ったのに、下からたたき壊しただけで、その後が大変だったという思い出のあるもの。
今回は放置と決め込まざるを得なかったから仕方がないの。

定住されているお家の玄関口の軒下に大きな蜂の巣があったのをみて、刺されなかったんですか?って聞いたら、騒がずそろりそろりと出入りしてカラになるのを待ったそう。

我が家はボロボロテラスの修復を蜂の巣が空になった頃していただくことにしているから、早く空になっているといいわね・・・と。

雨だったり、晴れたり、曇ったりの3日間を森で・・・と言ってもほとんど家にはいなかったけれど 



ご無沙汰していたみすゞ飴
そうそうこれこれと買ってきた。

9/21〜23

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ