メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・山口恵以子 「婚活食堂」 

2018年09月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





 内容紹介
人生、仕事、結婚に迷ったあなた、めぐみ食堂にいらっしゃい!
元占い師の女将による絶品料理で心も身体も癒やされる『食堂のおばちゃん』シリーズの著者最新作。
お見合い43回全敗!? の著者が自戒を込めて贈る、渾身の婚活小説。
牛スジ、葱鮪、トマト、蟹面といった名物おでんや牡蠣のカレー煮、蒸しいちじくの甘味噌だれなどの美味しい小料理……東京・四谷の「めぐみ食堂」には、今宵も常連客が訪れる。
バツイチ、歳の差、国際結婚……様々な恋の悩みを抱える男女を優しく包み込む、ハートフルストーリー。

               

 読書備忘録 

もはや女性は結婚相手に「三高」など望んでいない。一番多い希望条件は「正社員」だと言う。非正規雇用で結婚している男性は少数派に属する。それくらい世知辛い世の中になったのだ・・・・・。
だって・・・ほんとだよ。こんなことになっちゃったのは!ってこと。

いろいろなお話が聞けます。いろいろな・・・

もらい火は残念だったけれど、それよりいいことがありそう。
苦労している人はやさしい。

お馴染みさんとその知り合いがやって来るお店。
一見さんでも覚えてくれているからお馴染みに慣れそうなお店

場所は知っています。が、お店があるわけではありません。よね・・・?

やはりうしろにレシピがあります。

トマトの冷やしおでん・・・いただきます。

★★★★☆

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ