メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

TBSのビックリ箱 

2018年09月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

9時半ごろにTBSテレビのニュースを見ていたら、突然、地震の緊急警報が鳴り出した。
テレビ画面から目を離していたから、いよいよ30年以内に80パーセントの地震が来たと覚悟をして身体を縮めた。ところがガタッとも揺れない。画面を見たら九州地域の地震と出ていた。
遠く離れているから熊本地震の余震かなぁ、と一安心。

しばらくしたら、報道は誤り、となった。
当然にこの確認ではNHKの放送にも切り替えていたが、NHKはテレビドラマ。

TBSのビックリ箱。効き目はあり。

富士川の合戦で、平家の大群が水鳥のバタバタと一斉の羽ばたきで、戦意消失で逃げた、と言う話を思い出した。
あまりたびたび、びっくりさせると「オオカミが来た」の物語になるからなぁ。適度にびっくりさせると危機意識によいかもなぁ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ