メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

怖がりの犬 

2018年09月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日の夕方、雨が少しの間止んでいたので、台所の生ごみを処分するのに、畑に出かけた。
コンポストにごみをほり込んだら、雨が本降りになった。

近所の奥さんが茶色の子犬を連れて、彼岸の墓参り。子犬はチョコチョコと小走りについて行った。
ここの家には白い犬がいた。もう老衰で数日前に亡くなったのだが、この白い犬はものすごく怖がりで、私には寄ってこなかった。車で細い道を行くと、道の真ん中で寝そべっていて、車が近くに来ると、ノッソリ起き上がってよけてくれた。
数年前に、雷が鳴り雨が降った時に、この白い犬はどこかに隠れて、数週間見当たらなかった。飼い主の方も探しておられ、もう何処かへ行ってしまったと嘆かれていた。
ところが、数週間して納屋の隅から出てきたのだ。何を飲み食いしていたかは飼い主もわからず、不思議がられていた。怖がりの犬だったのだろう。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ