メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のんびり。

☆茨城旅行 その2☆ 

2018年09月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

JAXAを見学したあと、お食事をして、友人は帰ってゆきました。今回の旅は、私だけが泊まりなのです。翌日は、路線バスで土浦へ。春に、高知旅行をした時と同じように、 ↓https://aomikamica.blog.so-net.ne.jp/2018-02-17土浦にも、昭和な映画館があると知って、どうしても行きたかったのです。土浦駅から、7分くらい歩くと、目的の映画館・土浦セントラルシネマズが入っているという、TCビルを発見。壁には、上映作品が。入口を探すと、それらしいものがありましたが、エスカレーターは、ずいぶん前から動いていない雰囲気。本当にこの上に、映画館があるのでしょうか。階段を上がりきって、奥へ。ハリー・ポッターのディスプレイに、ピンクの壁。正直、ちょっと怖い(笑)。さらに、長い廊下が。大丈夫か?廃墟じゃないよね(笑)。やっと券売機に到着。チケットを買って、中に入ると、係の男性がもぎってくださいました。聞いてみたら、この映画館、オープンして50年以上経っているそうです。劇場内はこんな感じ。廊下は怖かったけど、ロビーは、とても綺麗に飾り付けされていました。まだまだ、日本には古い映画館があるのですね。出来る限り、行ってみたい。JR土浦駅から、帰途につきました。----------初めての茨城県。色々満足でした。以前、このブログで、47都道府県で泊まった事のある県がいくつあるか、数えた事があるのですが、 ↓http://aomikamica.blog.so-net.ne.jp/2013-09-16これでもやっと19県。・泊まった事のある県  宮城県  福島県  栃木県  茨城県  千葉県  埼玉県  東京都  神奈川県  静岡県  長野県  愛知県  岐阜県  石川県  滋賀県  京都府  奈良県  和歌山県  大阪府  高知県・泊まった事のない県  北海道  青森県  岩手県  秋田県  山形県  群馬県  山梨県  三重県  新潟県  富山県  福井県  兵庫県  岡山県  広島県  鳥取県  島根県  山口県  香川県  愛媛県  徳島県  福岡県  佐賀県  長崎県  大分県  熊本県  宮崎県  鹿児島県  沖縄県

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR









掲載されている画像

    もっと見る

上部へ