メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

平成の虚無僧一路の日記

「伊勢−白山道」って? 

2011年05月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



連日、ブログのアクセス件数トップは『くるねこ大和』。
猫の他愛もない4コマ漫画で、ほのぼの癒される。

2位が『伊勢ー白山 道』。毎日 3万件もの人が見ている。
気になって 開いてみるが、チンプンカンプン。

プロフィールは「中部地方に在住する普通の夜勤(サラ)
リーマンです。生まれながらに別世界を感じて来ました。
人類を覚醒させる道を探求します」と。

「リーマン」というネームで、連日「社会事象や人の道」に
ついて、ブログ形式で、精力的的に書いている“おひとりさま”の
男性のようだ。

「新興宗教の教祖」のようだが、宗教的建物も尊像も
教書(典)も 無く、宗教法人登録もしていない。

信者は、ブログを見てくれる人 3万人。すごいことだ。
だが、内容を読んでも、なぜ、そんなに多くの人が
ひきつけられるのか、わからない。同様の意見は、
他の人もブログで書いている。「ブログ界の“ 怪 ”」。


ついでに、いろいろな「教祖サマ」を You-tubeで見てみた。
みんな どれも いかがわしい。でも 信じている人もいるの
だから不思議。

おっと、私自身も「虚無僧宗」の教祖でござった。
どしたら、信徒が増えるのかいな。「教祖サマ」に教えて
もらいたい。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ