メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

町の敬老会 

2018年09月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



38000人ほどの町に、77歳以上が3839名。金婚式が40組。だそうです。町のホールに入りきれないので、敬老会は毎年3部に分かれて開かれます。今年うちの地区は二部なのでお昼の部でした。


マンションの方の車に乗せていただいて3人で行きました。
金婚式ご夫婦の代表は、高齢大の自治会長で、町長から表彰されました。

今までは中学のブラスバンドの他に演歌歌手を呼んでいましたが、今年は町内の和太鼓クループと、去年とは違う中学のブラスバンドの出演でした。
演歌より和太鼓が好きです。
「武蔵太鼓」町内で40年続くグループで、町内以外でも活躍されているそうです。
子供さんも頑張っている 楽しい演奏でした。




バチを投げるシーンが何度もありました。





中学のブラスバンドは何処も頑張っていて楽しい演奏でした。





司会も落ち着いてとても上手でした。






町内の中学が順番に出演してくれたらいいですね。




お土産は町内産の狭山茶にお菓子でした。紫の手提げに入った美味しいお土産でしたよ。

大都市には敬老会なんてないそうですが、ここは東京に一番近い「町」ですからね。
市にもなっていない小さい町だから出来ることなのでしょうか?
有難い町です。
せっかくのご招待なのに夫はこう言う会は好きじゃないと欠席してお留守番。お土産だけ、私が頂いてきました。


2時過ぎに終わって、車に乗せてもらって、2時20分に帰宅。2時半からのヘルパーさんのお掃除に間に合いました。万事好都合でした。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ