メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

平成の虚無僧一路の日記

山本太郎って? 

2011年05月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



俳優の「山本太郎」が「所属事務所を退社した」とツイッターしたら、
Wikipedia に もう載っている。そのメンテナンスの速さには驚く。

ところで「山本太郎」って、どうゆう人? 「本名」とはへぇぇ!

NHK『新撰組』で「原田」役をやっていたので、顔は知っている。
なんかイキガッているが、ちょっとピントがずれてると思っていた。

4月10日、「原子力撤廃デモ」へ参加し、その先頭に立って発言して
いることで、ドラマの仕事を降ろされたとか。本人は言っているが、
所属事務所はこれを否定しているとも。昨日、所属事務所も退社。

なかなかの「熱血漢」だ。

山本太郎の行動に、大方の人は賛同しているが、中には、

・そんなに騒ぐとストレスで脳溢血や心臓麻痺になりますよ。
 もっと勉強して落ち着いてください。

・避難したくとも、仕事や家庭の都合などで できない人々に、
 執行権限のない人が「危ないから逃げろ!」と呼びかけても、
 「風評被害を助長する行為」にしか見えません。

・アホな芸能人が 専門知識が無いままに、思い込みだけで
 喋っているだけです。発癌リスクを考えるなら、毎日1本の
 タバコを吸うほうが、リスクが高いです。

・今回の避難指示は、あくまでも過度の安全マージンを取っての
 措置。避難したくなければ、避難しなくても問題ないレベルです。

ようするに、「現実的でないことで、騒ぎたてるのは、子供じみている」
というような、冷静な声もチラホラ。私もそう思う。

テレビ局は「原発反対」の行動を理由に、ドラマを降板させたの
だろうか。大勢 世論はそちらに傾いているのだから、時代の寵児、
ヒーローとして扱ってもいいくらいだが、やはり、マスコミも
冷静な判断をしたということか。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ