メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

ご自愛ください 

2018年09月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



昨日はパソコンのトラブルがあって、いろいろ調べていたので、ブログを書けませんでしたが、何とか復旧しました。
今のパソコンも、時々不具合を抱えながら何とか乗り越え、8年目を迎えています。
今回も買い替えを考えましたが、もう少し動かしてみようかな?
話は変わりますが、お礼のはがきです。
メールなどの普及で、お礼の葉書を書くことがめっきり少なくなってしまった昨今ですが、体調を気遣った結びの言葉として「ご自愛ください」という言葉を私もよく使いますが、みなさんはどうですか?
いまさらですが、この言葉、誰でも使えないことを知りました。
「基本的に元気な人に対してだけ使うように」という事です。
毎日精一杯自分の体と向き合っているところに「体を気遣ってあげてね」というメッセージは酷なのだそうです。
もちろん「自愛」には「体を大切にする」という意味があるので、「お体ご自愛ください」とは言いませんよね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ