メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

自民党総裁選など要らないという橋下徹さん 

2018年09月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★自民党総裁選で、メデイアはいろいろ取り上げているが、この選挙はどう考えても安倍さんの圧勝であることは間違いない。
それにしても『自民党の総裁選』など一般の国民には全く関係のないところで行われる選挙で、自民党員でない限り国民は無関係なのである。
?
なぜ安倍さんが首相なのか? それは「顔」として戦った昨年の総選挙で勝ったから安倍晋三首相と石破茂・元自民党幹事長の一騎打ちとなった自民党総裁選。(略)現在の論戦の低調さを嘆く声が、メディアやインテリの中では強いと感じるね。彼らは、安倍さんと石破さんで、日本の進むべき方向性について徹底論戦せよ! と発破をかけている。でもね、そもそも今回のように国政選挙で現総裁が否定されていない中での自民党総裁選は民主主義を破壊しかねないものであって、今回を最後に止めるべきだ。(略)自民党総裁選とは、その字句の通り、自民党という一私的団体のリーダーを決める選挙。企業で言えば、社長を決める株主総会のようなもの。厳密に言えば企業の社長を決めるのは、株主総会で選ばれた取締役会なんだけどまあここはイメージとして聞いておいて下さい。それと同じく、自民党のリーダーを決めるのは自民党員なんだよね。だから自民党員でない僕は、当然、今回の総裁選において一票を持っていない。多くのメディアやインテリたちは、安倍さんと石破さんは徹底論戦せよ! と言うけど、じゃあ一票を持っていない国民にとって、それはどのような意味を持つのか?結論として、何の意味もないし、むしろ有害でさえある。…Read more: https://www.excite.co.jp/News/economy_clm/20180912/President_26122.html#ixzz5RDgJUlcc

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ