メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

テレビのスポーツ放送 

2018年09月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★テレビでのスポーツ放送は「よく観る」ほうだと思うが、最近はその種類が変わってきている。
かっては、日本のプロ野球や、ゴルフ放送などをよく観ていたのだが、最近は日本のプロ野球も殆ど観なくなってしまった。スターもいないし、スターチームもなくて、観ていても迫力がないからだと思う。
同じ意味では、ゴルフも観なくなってしまったのは、松山の成績がもう一つだからだと思う。
『テレビスポーツ』の魅力は、スターがいることが一つの条件になるのだと思う。
昔、日本が金メダルを狙える時は、『マラソン』もよく観ていたのだが・・・・
?
?    
★最近も大リーグの『大谷翔平』のテレビだけはよく観ている。
 彼が観る人の期待を裏切らない『スター性』を持っているからだと思う。
 昨日も大活躍だった。
? エンゼルスの大谷翔平は、敵地のレンジャーズ戦に「5番・指名打者」で先発出場。4回の第2打席で右中間二塁打を放ち、8試合連続安打をマークした。これで長打は6試合連続となった。1死後には三盗を試みた。一度はアウトと判定されたが、「チャレンジ」でセーフに。今季9盗塁目で2ケタ盗塁に王手をかけた。球団によると、1シーズンで10登板&9盗塁以上をマークしたのは1915年のジョージ・シスラー以来103年ぶり。3点を追う7回2死一、三塁では左腕・クラウディオから左前に適時打を放った。打球速度は175・4キロ。2試合ぶり、今季19度目のマルチ安打をマークした。
週間MVPにも。日本選手で過去、他に野茂英雄、佐々木主浩、松井秀喜、イチロー、松坂大輔、岩隈久志が受賞。複数回の受賞はイチロー(5)、野茂(4)、松井(4)に次いで4人目となった。
?
★最近は水泳もよく観た。 男女ともアジア大会でメダル・ラッシュだったからだと思う。
 とりわけ 池江璃花子の活躍が素晴らしかったからだと思う。
?
    
?
 ちょっと自分でも不思議に思えるのが、最近は大相撲をよく観るようになった。
 昔は、相撲なんてと思っていたし、仕切りまでが長すぎて見る気にならなかったのだが、稀勢の里が横綱になったころから相撲を見だしたのである。
 見ていると自然に名前も覚えるし」、贔屓力士のようなのが出来てくるのである。
 今のところ『栃ノ心』の力強さがいいと思っているし、久々の日本人横綱の稀勢の里は応援している。
?
 昨日は4時前にある 『三横綱の土俵入り』を初めて見た。
 横綱が毎日『土俵入り』をしていることなど初めて知ったのである。
?
     
?
     
?
  なかなか『いいモノだな』と思うようになるから不思議である。
?
  テニス界に 大坂なおみが現われて 全米オープンに優勝した。
?
   
?
  テレビの実況放送のテニスは、同じことの繰り返しと時間が長すぎるので観たこともないのだが、世界一の選手になったりすると観るようになるかもしれない。
兎に角、現役時代と違って、その気になれば観る時間は幾らでもあるのである。
 結構、コンスタントに観ているのは「サッカー」が一番多いのかも知れない。
 今夜は『森保ジャパンの初戦コスタリカ戦』だった。
?
???????
?ご覧になられた方も多いと思うが、素晴らしい試合で3−0で勝利した。
日本の若手選手のレベルはどんどん上がっていて、今までのチームで間違いなく一番の可能性を持っているだろう。
今後が楽しみである。
 
?  
★NPO? The Good Times のホ―ムページです
★ 今年4月に始めた Instagram です
★会員さんのブログです。更新されるとすぐ載ります。
★60万人フォロワーのいる公式ツイッターです。
?★雑感日記のEnglish Version です。
?
?
?
  
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ