メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

100均はいかが! 

2018年09月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

特段の用事がないのに、暇つぶしと「発見」を求めて、100均に行きます。
文房具、おもちゃ、衛生用品、スマホや車・・・関係

100均は小さな冒険だ! 
なにせ失敗しても損失は100円。
少しでも「お!?」と思ったら即ゲット&即体験したほうが人生楽しい! 
海外旅行用のレインコート、下着!
老眼鏡や拡大鏡!
車のアクセサリーや小物
ゴルフのマーカ―
眼鏡のアクセサリー
色々ありますね・・

小物入れに、ラミネート袋類・・・

使わなくても、失敗した記憶がないのは値段のせい?
重宝したのは「もうかった」記憶!
特に関西人は安いものを自慢したくなる!
(関東の方は、高い物を自慢?)
これどお? いいやろ!
いくらしたと思ってるの?
〇〇円!
チャウチャウ、〇〇円や!
どない!
安いやろ!

自慢ネタ!
話ネタ!
が無い時は、100均で暇つぶし!
「合計○○点で、〇○○円です」
これで・・・千円札を出す!

消費税は付きますが、1,000円以内でした!

未だに関西人気質が消えません!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

100均

みのりさん

じいやんさん
 私も趣味の材料を探しに
時々出かけます。

2018/09/11 11:48:53

100均

藤の花さん

愛好者です。
幾ら買ったか判らない。
300均も有ります。

2018/09/11 11:32:04

PR







上部へ