メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

新しいサッカー日本代表 

2018年08月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★サッカーは興味・関心もあるし、よくテレビでも見る。
最近は野球よりはサッカーのほうがオモシロいと思うようになった。
新しいサッカー日本代表のメンバー23人がが発表された。
こんなメンバーである。
?
 
 
 メンバー一新と言っていいだろう。
 ロシアW杯でメンバーに入っていたのは、東口・槙野・植田・遠藤・山口・大島の6人のみで、17人が入れ替わり初選出は佐々木翔、冨安健洋、伊藤達哉、堂安律の4人だという。
平均年齢は25・3歳でロシアW杯から大きく若返った。
サッカーは監督によって選ぶ選手も変わるものだが、日本のサッカーも底辺が広がって、幾らでも新しい選手が出てくるものである。
森保一監督は今アジア大会を戦っていて、今日韓国との決勝戦だが、このU21日本代表メンバーなど知らない選手ばかりである。
今回の『森保ジャパン』の初戦となるのが、9月7日のチリ戦、11日のコスタリカ戦で、来週の話なのである。
9月1日は、ジャカルタで指揮しているのだから、めちゃくちゃ詰まったスケジュールであることは間違いない。
7日の『チリ戦』までホントに1週間しかないのである。
新しい『日本代表』は、果たしてどんな戦いを見せてくれるのだろうか?
?
アジア大会のメンバーを見ても、知らない人ばかりで『大丈夫かな』と思っていたのだが、ちゃんと勝ち上がって韓国との決勝戦になっている。
日本のサッカーの実力も、なかなかのものなのかも知れない。
?
初選出の4人の選手は勿論知らないのだが、中島・堂安は中盤の選手なのである。 


   
?
?
? 森保監督の古巣の広島からは、青山と佐々木が選ばれているし、浅野も今は海外だが広島というイメージである。
?
?
   
?
  
 この新しい『森保ジャパン』で中心となる選手は誰なのだろう?
?
 9月7日のチリ戦が待ち遠しい。
?
?
 
★NPO? The Good Times のホ―ムページです
★ 昨年4月に始めた Instagram です
★会員さんのブログです。更新されるとすぐ載ります。
?★雑感日記のEnglish Version です。
?
?

?
?
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ