メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

手倉森浩「蹴球浩論」・・ 

2018年08月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


今日の朝刊に久しぶりにありました  まずは大きな文字で「西村の移籍 前向きに」と・・ そうですよねぇ・・「行かないで・・」って言ったら、行かない訳じゃないから・・ やはり西村君の海外移籍には驚いたらしい(私らが驚くの当たり前だよ) 今は情報が世界を駆け巡る時代なんですねぇ  そこで西村君が抜けると言うことは、「トップ5」を目指すベガルタには痛手だろうが、個人的には「前向き」に捉えていると・・ 攻撃の活性化へ期待できる3つの要素があると・・ まずは野津田君の復帰・・そう待っていますよ  中盤でボールを繋ぐ力があり、高い位置でしっかりボールを保持することによって、FW陣に期待できるってことね(これまでうまく活かせなかった、ハーフナー・マイク選手についても) そして次はジャーメイン良選手の成長と・・ 川崎フロンターレ戦では久方ぶりのスタメンだったが、スピードを生かしDFラインの裏を狙っていたが、課題があり一人で攻撃を完結しようとしている  要するに周りとの連携をもっと良くし、周囲の選手のサポートを受けることによって、攻撃の幅が広がると言うことか・・ そしてくにちゃんだそう・・ コーチをやっていた頃から元気な男だったが、今も大人しい選手が多い中でカンフル剤になっていると・・ そうだよねぇ・・もう若くはない32歳ながら、運動量では若い選手に負けていないし、あの頃から技術も向上し見ていて驚くことも多い  技術と安定感が増し「攻撃の起点」になっていると・・ 川崎フロンターレ戦の失点のように、「守り切る力不足」を何とか補うことか  自陣に下がって守備が整っている時は良いが、攻撃に出ようとして途中でボールを奪われた時など、カウンターなどから失点が多いってこと  勿論ナベ監督も選手も承知していることと思うが、川崎フロンターレ戦はねぇ・・ 「西村君がいなくなったから・・」と言い訳しないように、頑張りましょう   ブログ村に登録しておりますので、「ポチッ」と応援いただくと励みになります。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ