メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

なんでもいいとは言っても・・・。 

2018年08月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



不特定多数の人が利用しているメルカリ。
禁止されているものもありますが、結構どんなものでも売れるといいます。
「だれかのゴミは誰かの宝」。人の価値観はいろいろなので、リサイクルになり効果的です。
今日文部科学省の「要請」に応じた形で、読書感想文や自由研究など「宿題」の取引を禁止すると発表しました。
夏休みも残りわずか、宿題の作文、読書感想文が500円から1000円で売り切れになっているようです。
考えることが大事なんじゃないかと思うんですが、「忙しくて面倒見きれないので、とても重宝しているという親もありました。
まあ代行をする会社もあるから珍しくもない時代になっていると言えます。
甲子園の土がメルカリやフリマに出品されていたことに、高野連の事務局長が「まことにけしからん」と憤慨したといいます。たくさん持ち帰りすぎたのでしょうかねえ
出品者がいらないから出し、落札者が欲しいから落札という運びになるわけです。
でも以前話題になっていた「赤ちゃん」や、「元彼少々汚れアリ」など・・・。
開いた口がふさがらない!
モラルの問題ですね。
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR









掲載されている画像

    もっと見る

上部へ