メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

また風邪ひき 

2018年08月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

免疫力低下はストレスのせいか、またまた風邪をひいた。


疲れないためには、気分を変えなくちゃ。
夫にデイサービスを勧めることに集中していたから、思うようにいかなくてストレスが溜まった。
デイサービスを勧めることは到底無理と理解できて、完全に諦めたから気分も変わった。
そして自分が外出できる場も揃った。


当分の間はなるべく家を出て、ごく近くで過ごすことで、鬱気分に引きずり込まれない対策を固める。
鬱の人の愚痴を聞き続けるとひどく体力を消耗するから、なるべく聞かない時間を作る。


ここ数日脚の筋肉痛がひどいと思ったら昨夜喉にきた。唾を飲むのも痛い。
年寄りは熱が出ないで、肺炎になったりするから、用心が肝要。
体温では体調は判らないと肝に銘じるべき。
喉にも胃にもきたから医者には行く。
昔から花魁草と覚えていた、フロックス。


来月はめちゃめちゃ忙しいから、今のうちに休んで美味しいものを食べよう。
今日は豚肉とニンニクと色とりどりの野菜を食べよう。吐き気は治ったから。


忙しい月は、かえってバテないから大丈夫。楽しい忙しさなので。
語りを聴いて頂くほどに元気が倍増する私。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ