メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

映画が一番!

オーシャンズ8 

2018年08月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:サスペンス・ミステリー・ホラー

映画ファンの皆さん、おはようございます!

今日は高校野球の決勝戦。
大阪桐蔭の強力打線と金足農のエースの吉田との対決。
大阪桐蔭には複数の投手がいて、2番手の根尾が
準決勝で出場していないので休養充分。

一方、今大会全5試合に完投して
2日連投となる吉田は孤軍奮闘。
優勝を目標に野球に金を掛ける私立に比べて公立は不利だ。

強行スケジュールとなる日程は、運営する方にも
一考を要すると思うのだが、皆さん、どう思います。

今日の映画紹介は上映中の
『オーシャンズ8/Ocean's Eight』。

ジョージ・クルーニーとスティーブン・ソダーバーグ監督の
大ヒット作「オーシャンズ」シリーズだったが、
ジョージ・クルーニーが”もう、やりたくない”と
言ったことから、“新結成"されたのが、
女性だけの「オーシャンズ8」。

と、言うことで男だけだった犯罪チームが、今度は
サントラ・ブロック、ケイト・プランジェット、
アン・ハサウェイ、リアーナ、ヘレナ・ボナム・カーター等が、
女性だけのチームを結成。

その計画とは、ファッションの祭典、メットガラで
高級な宝石を盗み出すこと。

キャッチフレーズは
”ターゲットも、ダマしても、史上最強。目撃者は、全世界”。

5年の刑期を終え、晴れて刑務所を出所した
デビー・オーシャン(サンドラ・ブロック)。

かつて“オーシャンズ”を率いたダニー・オーシャンを兄に持つ、
生粋の強盗ファミリーの一員だ。

出所早々、刑務所の中で考え抜いたプランを実行に移すべく、
右腕のルー・ミラー(ケイト・ブランシェット)と共に、
個性豊かな犯罪のプロたちに声を掛け、
“オーシャンズ”を新結成する。

集まったのは、いずれも一流の才能を持ちながら、
冴えない生活を送る面々は、

一匹狼の天才的ハッカーのナインボール(リアーナ)、
スリの名人コンスタンス(オークワフィナ)、
盗品ディーラーのダミー( サラ・ポールソン)、
ファッションデザイナーのローズ(ヘレナ・ボナム=カーター)、
宝飾デザイナーのアミータ(ミンディ・カリング)、
といった面々。

彼女たちのターゲットは、世界最大のファッションの祭典
“メットガラ”でハリウッド女優
ダフネ・クルーガー(アン・ハサウェイ)が
身に着ける1億5000万ドルの宝石”トゥーサン”を盗むこと。

しかしその前には、網の目のように張り巡らされた
防犯カメラに加え、屈強な男たちという
世界一厳しいセキュリティが立ちはだかる。

たった1秒の狂いが命取りになる。しかも、
この祭典は世界中に生配信される予定となっていた。

世界中が見守る前で宝石を盗み取るという
前代未聞かつ型破りな犯罪。

果たしてその計画は成功するのか……?
そして、その裏に隠された更なるデビーの思惑とは……?

ジョージ・クルーニーの「オーシャンズ」の
DNAを受け継いだ、生まれ変わった「オーシャンズ」でした。

ストーリー構成は、前作を踏襲しているので、
新鮮味には欠けるが、
華やかな女性陣の掛け合いは楽しめました。

勿論、主役のサンドラ・ブロックは54歳ですが、
庶民的で気取らない雰囲気が魅力的です。

さすが、2010年に「しあわせの隠れ場所」で
アカデミー賞主演女優賞を受賞しただけはありますね。
でも、私としては「スピード」とか
「ゼロ・グラビティ」のアクションが似合うように思います。

監督は『ハンガー・ゲーム』のゲイリー・ロス。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

準優勝が優勝に勝つ?

yinanさん

山すみれさん、今晩は〜!

五回、大阪桐蔭の猛攻の時、
マウンドに励ましにきた二塁手の菅原天空に
言った言葉が、「オレ、もう投げられない」。

「あんな弱気な輝星は初めてだった」と菅原天空。
ここにも、青春のドラマがありますね。

メディアの扱いも、優勝した桐蔭よりも、
金足農の方が多いですね。
それだけ、観る人に感動を与えたと言うことでしょう。

金足農の方は全員、秋田県人なのに、
桐蔭の方は、全国から集めた優秀な野球少年ばかり、
この点でも、何だかなぁ〜と思ったことでした。

2018/08/22 20:57:13

昨日

山すみれさん

の試合の途中

吉田投手を観ていて

本当に、休養が欲しかった

と思いました。

  感動を感謝や夏の甲子園

2018/08/22 08:41:58

PR







上部へ