メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

同居スタート 

2018年08月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


 こんばんは。
 15日に息子夫婦が引っ越して来ました。

 7月の終わりには工事が終了し、引き渡しも終わっていたのですが、運送屋さんが8月15日が一番安いとかで、引っ越しはその日になりました。

 時間に余裕があったのに、お嫁ちゃんは自分で「8月30日に夏休みの宿題を始めるタイプ」というだけあって、前日は一睡もしていないとのこと。

 「今トラックが出発します。僕らは電車で追いますのでトラックが着いたら養生を始めてもらってください」のラインが来て、2時間ほどでトラック到着。

 都内の道路は、お盆休みの車の移動で、かなり混んでいたそうです。

 そうこうするうちに、顔色の悪い息子夫婦が到着。暑いし寝ていないしで、なんだか夢遊病者みたい(笑)

 家具の配置など一段落したところへ、お茶を運ぶ私。

 さっきまで主のいなかった部屋が、家らしく変身しています。

 ソファに座って辺りを見回すと昨日までとは別世界。
 
 トラックが帰ると、二人は「寝まーす」

 私が入浴を済ませたころ、息子が起きてきて「夕飯は?」って、私に聞く?
 一応用意していた食事を、2階で食べていました。
そのうちお嫁ちゃんも2階に上がってきて、3人で談笑。
 こんな感じのスタートでした。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

喜美さんへ

れつさん


 こんにちは。

 下の階の音はあまり聞こえないので、いつ帰宅したのかわかりません。

 廊下で会って「ビクッ!」としてしまいました。

2018/08/20 14:49:23

Reiさんへ

れつさん


 こんにちは。

 いよいよですよ。早速、海のお土産に、明太子を買ってきてくれました。今までなら生もののお土産は無理だったので嬉しい!明太子好きだし!

2018/08/20 14:48:01

ひなたさんへ

れつさん


 こんにちは。
 同居スタートしたものの、お盆休みでそれぞれが別行動していて、まだピンときません。

 むいて置いておいた梨は、下の二人が二階に来た途端、なくなりました。今までなら、冷蔵庫に入れて二日かけて食べていたので、気持ち良かったです。

2018/08/20 14:46:14

アダージョさんへ

れつさん


 こんにちは。
 不安がないわけではありませんが、お互いに同居1年生。

 あれこれ、工夫しながら暮らしたいと思っています。

2018/08/20 14:42:24

安心

喜美さん

良かったわね 此れから楽しい家族が増え 御婆ちゃんになると忙しいです娘は孫4人マゴマゴ楽しみ忙しくしています 娘は貴女と同じ位でしたね
二人の子供で 隣に娘 近くに息子の家です 今日孫娘の一家が来ます下の子は始めて会う赤ちゃんです(生後1か月)

2018/08/19 07:26:53

いよいよ⁈

Reiさん

同居が始まりましたね(^^)

きっと、色んなことがあると思いますが、れつさんなら楽しく過ごしていかれると思います。

私も将来的には、子供たちの近くに住みたいような…(^^;)

2018/08/19 05:55:58

れつさん

ひなたさん

こんばんは。

新居の完成おめでとうございます。
同居スタート! 賑やかになりますね。家族が増えると、
喜びは倍、悲しみは半分 (^^)

私も同じく、息子夫婦と同居が決まっているので、れつさんのブログが楽しみです。

2018/08/19 01:05:07

新居の生活

アダージョさん

れつさん

無事引越しおめでとう御座います。
新居での新しい生活 お楽しみですね。
新居での生活ほど 浮き浮きするものは有りませんね。
時には問題も有るのでしょうが(御免なさい)

2018/08/18 21:43:54

PR







上部へ