メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

独居シニア通信

処暑 

2018年08月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



処暑(しょしょ=暑さがやむの意で、朝夕しだいに冷気が加わってくる。)

毎度、ハチャメチャブログにようこそ(*^-^)
67歳の【おばさん】です。←【ばあさん】と呼ばないでね(^_-)-☆


処暑(8月23日あたり)にはちょっと早いけど、
このまま暑さが止まってくれたらいいのにね…(^^;)

今日は湿度もあまりなく、カラットした絶好のお洗濯日和で、
体調もことのほか、よい一日でした。

8月10日からお休みしてしまっていたブログ、
1週間分まとめて、写真のアップです。

とりあえず、こんなのを食べてました…という、
報告だけですけど…(滝汗)


▼ワタミの宅食【まごころ手鞠】8月13日(月)のお弁当です。

▲鶏肉の味噌焼き 牛肉じゃが たけのこの姫皮とわかめの和え物 
いんげんときのこの炒め物  
内容量:168g←160出てたら  デス (∩_∩) 


▼ワタミの宅食【まごころ手鞠】8月14日(火)のお弁当です。

▲アジの唐揚げ山椒風味 南瓜と大根の炊き合わせ 
ほうれん草とえのきのお浸し 大豆ひじき 
内容量:174g←大根と南瓜で重いけど、一応満足量デス (∩_∩)


▼ワタミの宅食【まごころ手鞠】8月15日(水)のお弁当です。

▲牛肉と玉ねぎの焼肉風 里芋の煮物 キャベツとウインナーの和え物 
切り干し大根と高菜のの炒め物
内容量:184g←満足量デス (∩_∩)


▼ワタミの宅食【まごころ手鞠】8月16日(木)のお弁当です。

▲サバの塩焼き 鶏団子の煮物 ほうれん草と竹輪の和え物 
ポテトの真砂和え
内容量:113g←少なすぎて論外の量でした…大泣き(>_

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ