メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

シングルシニアがゆく!

三軒茶屋のジムで 

2018年08月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は、非常に過ごし易い天候です。
山日和だったかも。

渋谷の茶店で3時間ほどネットライティングをした後、三軒茶屋の系列ジムで、軽く汗を流してきました。

三軒茶屋は昔、一度くらいは行ったかも、という程度。
近くには昭和女子大があるらしい。

ジムは、田園都市線で駅にすぐそばにあります。
店内は、綺麗ですね。
トイレも広く綺麗ですが、パウダールームが少し狭く照明がちょっと暗いです。

トレッドミルは24台あり、比較的新しいものでした。
マシンも多いのですが、無料のパワーラックが1台もなく、スミスマシンが1台とケーブルマシンが1台。
ダンベルベンチが2台です。

フリーウエイトのコーナーは狭いです。
これは、どこの店舗もそうですね。
マシンをたくさん入れているからでしょう。
基本的にマシンは初心者や女性向けです。

ジムのマーケィングでは、シニア+女子、これが
彼らのターゲットですね。
今後もこの傾向が続くでしょう。

有料のパワーラックが2台ありますが、女性向けです。

8割の入りで、そのうちシニアが8割ほどです。
客層はどちらかというと渋谷や新宿店より落ち着いた感じです。
やっぱり渋谷、新宿は、よりガサツな連中が多いです。

ダンベルも34kgまでありました。

上半身の筋トレ20分。トレッドミル45分。

もっとやりたかったけど、最近下半身の筋トレがどうも不調で無理しないことにしました。

なんとなくいい日って感じですね。
天気のせいかな。


郊外のドトールにて



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ