メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

心もよう

〜束の間の雨〜 

2018年08月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




       


 
 いつの間に降り始めたのか
 
 思わぬ雨は 久しぶりの贈り物 
 
 窓際で 煩く鳴いていた蝉も

 今朝は ゆっくり雨宿りで

 声が聴こえて来ない

 庭の樹木も 小枝も 緑葉も

 花壇の草花も 植木も

 みんな 雨の雫を待っていた

 焼けつくような熱さ 陽射し 乾いた風に 

 悲鳴を上げていた矢先で

 我慢の限界だったから

 
 なのに どうしたの?

 もう 蝉が鳴き始めて

 止んでしまったようだ 

 束の間 通り雨みたいで

 足早に去って行った

 
 しばらくは 潤いの中で

 生気を 取り戻したかったけど

 思い通りには行かない〜 

 

 

   

 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR









上部へ