メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

炭火焼き鳥 鶏屋おつじろう 

2018年08月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★ 昨日は久しぶりに、『鶏屋 おつじろう』に行ってきた。
  丹波地鶏の炭火焼 を中心にいろいろ揃ている。
?????? http://www.nicovideo.jp/watch/sm33683830
?? こんな1分ほどの動画に纏めているが、その中からの写真である。
  
?
   
?
  ちょっと離れているので目立ちにくいが、神戸―三木線沿いにある。
?
   
?
  運転手だから『お酒は飲めなかった』が、出てくるものはお酒に至極合いそうである。
  以前、孫と二人で来たことはあるのだが、家内は初めての店である。
?
  こんなところからスタートした。
?
   
?
 そして鶏の刺身、久しぶりだが柔らかくて旨かった。
?
   
?
  焼き鳥はこんな10本セットを二皿。
?
   
?
   
?
?
   だし巻きなど、外で食ったのは初めてかも知れぬが、注文はみんなアメリカ育ちの孫である。
?
    
?
?
  こんな雰囲気のお店で、お盆の時期ということか、子供連れの予約のお客様が多かった。
?
    
?
 最後に来た釜めし をちょっとだけ、お相伴した。
?
    
?
    
?
 ビールが飲めなかった私に気を遣ったのか、家内がお土産に『唐揚げ』を買って、帰ってからビールを飲み直そうと言っていたが、もう腹いっぱいで、唐揚げは開けずにそのまま残している。
 改めて、温め直してそれこそビールでも頂きたいものである。
 孫との三木での『お盆休み』も後1日、15日には関東に戻るので、今夜は定番の『すき焼き』で終わりそうである。
?
? 
★NPO? The Good Times のホ―ムページです
★ 今年4月に始めた Instagram です
★会員さんのブログです。更新されるとすぐ載ります。
★60万人フォロワーのいる公式ツイッターです。
?★雑感日記のEnglish Version です。
?
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ