メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

23時になると 

2018年08月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

23時になると、虫の声も聞こえなくなった。
夕方過ぎにはなかり大きく聞こえていたのに、22時頃にはかなり静かになり、今はほとんど聞こえない。

私が使っている扇風機のあまり優雅でない音と100円ショップで買った時間が合わない時計のカッチン、カッチンの今にも止まりそうな音だけが聞こえてくる。

以前は、遠くに走る県道をバリバリいわせながら走っていた雷バイクの音もしていたが、雷はもう卒業したのか最近は走る音を聞かない。

我が家にも盆の霊が帰ってきて、天井付近でとまって私が寝ている姿を見ているのかもしれない。先ほど、電源を切っていたラジオが1秒ほど鳴った。スイッチが入っていないのに、鳴ったのだ。霊が早く寝るように督促したのかも。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ