メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

ソフトボール世界選手権 

2018年08月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

ソフトボールの世界選手権を連日テレビ観戦しました。

決勝戦は、延長十回、同点とされ、なおも2死二、三塁。打球が三塁線を抜けて激戦に終止符が打たれた。

決勝トーナメントの準決勝でも、米国にサヨナラ負けを喫しており、二日続きの敗戦でした。
予選リーグ、決勝トーナメントと戦ってきたのですが、ソフトは少し変則のルールなので、違和感もある。

昨日は、3位決定戦終了の約3時間半後に始まった決勝で、上野投手は連投でした。

オリンピックの金メダルが印象に残ってる方が多いと思いますが、私もその一人です。
私自身は、30年以上選手として戦ってきたのですが、3年前(66歳)に引退しました。

全日本の選手と一緒に練習した経験がありますが、チャッチボールの球が早くて怖い経験をしました。

生涯スポーツなので年齢にかかわらず現役を通してきたのですが、流石に体力の限界を感じました。

子供の頃に遊びや体育の授業で行ったソフトとはかなり違います。
解説者の中畑さんも、ルールや試合運びに戸惑っていたようです。

話は自分が経験したスポーツは見ていても、思わず身体が動きます。
ソフトはスピード感がありますので、目を離すことができないくらいでした。
楽しませていただきました。
世界2位は満足はいかないでしょうが、1位を目指して練習に励んでください!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ