メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

形あるものは壊れる 

2018年08月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

長年使ってきたバッグが壊れかけた!

長年と言いながら実はいつ購入したかは、定かではないのです。
単に忘れただけですが・・・

多分、退職してから購入したので、10年は経過してないはず!

手提げ、ウエストポーチ、ショルダーとして使えるので本当に便利です。
ちょっとした外出時にも、本革だし、折り畳み傘も入れることが出来るので重宝でした。

手提げ部分の、本体接続部分が少し切れそうになってるのを今日気が付いたのですが、修理依頼するか、廃棄して購入するか悩みました。

当然ながらもったいないと思ってますが、家内が「思い切って捨てたら!」
なんて平気な顔で言いました!
そんなバカな!  と思いましたが・・・
そして断捨離!  断捨離! と念仏のように言います。
メンズバックは他にも持ってるでしょ!

確かにそうですが・・・
これをどの程度利用しているのかと、よく考えてみたら、毎日財布と、小銭入れ、車のキーを入れて枕元に置いてるのです。
実際に外出時に利用するのは、毎月1回の通院位で、本格的な外出には利用していない。

思い入れがあるのは、毎日利用しているからでした。

結論:廃棄します。
本当に必要なら、新たな気分で別のものを購入します。

なんでも「もったいない」と言ったら、進歩が無いし、新しいものに出合えない!
決断した割には、未練がましい!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ