メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

独居シニア通信

炎天(6) 

2018年08月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



毎度、ハチャメチャブログにようこそ(*^-^)
67歳の【おばさん】です。←【ばあさん】と呼ばないでね(^_-)-☆

今日は朝の室内の気温が28℃、珍しく6時にハヤ起きして、
「お盆の前の家の掃除」をすることができました。
お盆前というのは、
「お寺さんが来られるバージョン」の掃除という意味です…滝汗(^^ゞ



で、何の脈絡もなく…

▼ワタミの宅食【まごころ手鞠】8月8日(火)のお弁当です。

▲豚肉と玉子の炒め和え 野菜いなりと人参の炊き合わせ
ほうれん草のツナのお浸し 白菜の塩昆布和え 

熱量274カロリー  タンパク質10.5g  脂質19.3g
炭水化物14.3g  食塩相当量2.4g  カリウム375?
カルシウム53?   内容量124g←ちょっと少なくよね…(;´Д`)ワタミノケチ フン



【ワタミ宅配】は(月)〜(金)なので、 
▼(土)(日)は、【食宅便】を利用することにしました。



▼【食宅便】おこのみセレクトコースの7食は、自分の好みでセレクトします。
今回発注したのは、
?牛肉の味噌煮込み
?鯵(アジ)の柚庵焼き
?鯖(サバ)の胡麻照り焼き
?ビッグ海老フライ
?海老チリ
?青椒肉絲
?鰆(サワラ)の白味噌焼き
の7品。


▼【食宅便】おこのみセレクトコースの まずは☆彡海老チリ☆彡 試食。

▲海老チリ 牛肉と野菜のオイスター和え ポテトの粒マスタードサラダ
小松菜と椎茸のお浸し 焼売

熱量211カロリー  塩分2.0g  蛋白質9.7g
脂質10.5g  炭水化物19.3g 内容量215g 


内容量もまずまず、味も美味しかったです。
総菜が入れてある容器も、食材がおいしくみえるように工夫されてて、
好感度、


今回ネットで注文した【食宅便】は、
 おこのみセレクトコース 7食¥3920(税込み)(1食あたり¥560)
   送 料         ¥ 390
   代引手数料       ¥ 320←カード払いが

    合 計        ¥4630 (1食あたり¥661につきます)


 
本日も読んでいただいて 2018年8月8日アスカで〜す


↑これも愛 ↓あれも愛 ↑きっと愛 ↓たぶん愛 な〜〜んちゃって(*^_^*)

日記・雑談(60歳代) ブログランキングへ
姫路市ランキング

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ