メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

1899 

2018年08月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

こんばんわ。
先日、お見舞いの帰り道、もしも、お加減が良さそうなら、私たちも帰りにランチをしましょうと話していました。

流石に、どんなよりしたムードなら、食欲もなくなってしまいますから。

思いのほかお元気なお顔を見ることができ、病室で、数十分間、お話もできたので、御茶ノ水のお店に寄りました。

どうなるか、定かでなかったので予約はしていなかったのですが、すぐにお席に通されて、まずは、ビール。
わたしは、下戸なのでジンジャエール。

連れのお二人がビール、本当に美味しそうにぐびぐびお飲みになるので、思わず写真を撮らせていただきました。

抹茶ビールなんですって。

同行者のうちのお一人が、このお店をよくお使いになるそうで、家でも、一番搾りと抹茶で作ってみたけど、やはり、味が再現できないのだそうです。

お食事も、見た目にも美しい牛肉御膳で、満足いたしました。

食べすぎたので、地下鉄一駅分ほど、あるきました。

写真は横向きかもしれません。
いつまでたっても、同じミスをおかすことをお許しください。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

月あかりさんへ

れつさん


 こんばんは。
 お返事が遅れてすみません。

 私はお酒がいただけないので味の解説が出来ませんが、一緒に行った友達は2杯飲んでいました。

 彼女は決してお酒が強いというわけではないのですがとても美味しいのだそうです。

2018/08/18 20:21:40

風街さんへ

れつさん


 こんばんは。
 お返事が遅れて、すみません。

 新御茶ノ水駅近くのおしゃれなお店ですよ。

2018/08/18 20:19:48

初耳!

月あかりさん

耳ダンボになっています。抹茶ビール?

味の想像ができません。美味しいんでしょうね!

2018/08/07 23:48:53

興味津々です(^_^)

さん

抹茶ビール!そんなビールがあるんですね!
初めて聞いたし、初めて見ました(゜ロ゜)
あとは、初めて飲むばかり・・です(笑)
どこの店にでもあるってわけではなさそうですね。だって、良く職場の飲み会で居酒屋とかの「飲み放題」メニューを見ますけど、まず無いですもんね〜・・
どこか、お洒落なお店でしょうか・・?

2018/08/07 18:53:21

PR





上部へ