メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

独居シニア通信

炎天(4) 

2018年08月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



毎度、ハチャメチャブログにようこそ(*^-^)
67歳の【おばさん】です。←【ばあさん】と呼ばないでね(^_-)-☆

毎日暑いですね。
買い物に行けない日々が続いています。
こういう時は、ネットが便利ですね。
ネットがなかったら、今ごろどうなっていたか…恐怖です。

今はとにもかくにも、たくさん食べて、
体力をつけることだけを考えています。


▼ワタミの宅食【まごころ手鞠】8月2日の昼食用です。(¥490)

▲スケソウダラの唐揚げ(青じそソース) 里芋と豚肉の昆布煮
ほうれん草とコーンの炒め物 煮豆

熱量254カロリー  タンパク質12.2g  脂質12.0g
炭水化物25.0g  食塩相当量1.9g  カリウム690?
カルシウム72?


▼ワタミの宅食【まごころ手鞠】8月3日の昼食用です。(¥490)

▲野菜入りチキンバーグ 絹揚げとひじきの煮物 蓮根の金平 キャベツの塩昆布和え

熱量242カロリー  タンパク質9.0g  脂質12.2g
炭水化物23.4g  食塩相当量2.5g  カリウム282?
カルシウム49?   



▼「まごころ弁当」という会社の【普通食】8月2日の夕食用。(¥550)

▲豚肉と舞茸の生姜焼き 切り干し大根の煮物 中華炒め ひじきとさつま揚げの煮物

熱量498カロリー 塩分2.7g


▼「まごころ弁当」という会社の【普通食】 8月3日の夕食用。(¥550)

▲白身魚(シルバー)のトマト煮 ベジタブルサラダ 茄子の味噌炒め 
小松菜と厚揚げのピリ辛炒め さつま芋と切り昆布の煮物

熱量460カロリー  塩分1.1g 



【ワタミの宅食】と 【まごころ弁当】の
2つの会社の総菜内容や、盛り付けなど、
自分が宅配を頼むのならどちらにするか…
一目瞭然でしょ。←営業妨害になる表現はしていませんので…(^^ゞ
皆様のご参考になればと思い
今日はあえて値段も載せました。
また、ネットで探してみます。



すみません、当分の間、コメントいただいても、
コメントの読み逃げ(いただき逃げ)で、
お返事できないと思います。
それでもよろしければ、
一言ふたこと…メッセー字を…(^^;)


本日も読んでいただいて 2018年8月3日アスカで〜す


↑これも愛 ↓あれも愛 ↑きっと愛 ↓たぶん愛 な〜〜んちゃって(*^_^*)

日記・雑談(60歳代) ブログランキングへ
姫路市ランキング

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR









掲載されている画像

    もっと見る

上部へ