メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

大間秀雄のブログ

暑さに涼しげな図書三昧 

2018年08月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


月曜日のにかほラージの練習もサウナ状態で体育館は35度のネップがこもっている。早々と練習を切り上げてプールで涼む 火曜日は練習も、プールもお休みで朝から子供会のラジオ体操で汗を流し庭の水撒きで涼しさを醸し出すが撒いた後から強い日差しで乾いてしまう。 こんな日は、公民館の図書室に避難し、お好みの小説を探してみる事にする。図書室は改修して明るく図書の整理も職員の工夫でとても見やすくなった。池田さんの版画を掲示して注目図書と並べて展示 お知らせコーナーなども工夫して夏休みの子供や学生に解りやすいような工夫がしてある市民の皆さんから寄贈頂いた絵本や文庫本なども整理でき次第新しい蔵書として整理して展示されていて探しやすい。私の寄贈した時代小説もたくさん並んでいた・ハ・ハ・(;^_^A 8月に入るも猛暑最中の水曜日の練習は、8月の月例会となってしまった。6台×4名で24名で女子11男子13で高齢者の男子Wのチームで4・4・3・3のブロックで予選を行ったが、さすがに暑くセットごとに休憩三昧だ、体力の無い私は予選は○2−0・●1−2と善戦したが、決勝トーナメントは●1−2で順位決定戦は●2−0と頑張りました。残念ながら5位となりました。 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ