メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

大間秀雄のブログ

子供会の納涼大会 

2018年07月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


7月最後の日曜日は子供会の納涼大会、午後から町内会館へ集まり、お掃除してBBQ、やカキ氷などして皆で遊ぶ、最近は昔のように近所の子がつるんで外遊びをする事が無く、登校班が唯一の顔合わせだ。花火を暗くなるまで待って、スイカ割りに挑戦、小さい弟や妹も参加してプラバットで挑戦だプラバットえは当たっても割れないのがいいお姉ちゃんが割れないのでチビッ子が僕がやるとお母さんを困らせる最後は年長のお兄ちゃんが細い棒でたたいてひび割れを入れて皆で割って食べる暗くなったら皆で花火だ、小さい子がいるので手持ちの花火だ滅多に火遊びは出来ないので女の子たちはおそるおそるろうそくから火をつけるそれでもだんだん慣れてきて1年生の女の子も上手にやれるパパに見てもらってうれしそうだチビッ子も頑張る保育園児のやんちゃな弟も線香花火が出来てうれしそう最後は年長のお兄ちゃんがしかけ花火に火をつける5連発と8連発の打ち上げ花火もあったが最後は綺麗な噴き上げ花火でおしまいとなった。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ