メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

窓を開ければ 

2018年07月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

≪窓を開ければ港が見える
 メリケン波止場の灯が見える
 夜風潮風恋風のせて 
 今日の出船はどこへ行く
 むせぶ心よはかない恋よ
 踊るブルースの切なさよ≫


この歌を歌うつもりはない。
私の部屋の東の窓を開けると、涼しすぎる風が入ってきて、風呂上がりの身体には心地よい。
体が乾いたら、布団に入って懐メロを聞きながら寝るが、
「窓を開ければ きれいな月が見える
 畑も山もシルエットで 見える
 涼しい風、木々の間の風、刈草の風
 今夜の私の夢は どこへ行く」

気持ちの良い風に吹かれて、寝付けぬ夜になるか、少しは疲れた私をすぐに寝る世界へつれていくか。
どうなるかなぁ。まだパソコンは更新中で、どうにも止まらない。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ