メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

15人の口コミ 16インチTV 17インチPCモニタが、浮世と私との懸橋

猛暑 & 台風一過  

2018年07月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

「朝は、温度は低いけど湿度が高いので蒸し暑い。日中は、湿度は低くなるが危険な暑さになる。」ってニュースバラエティのアナウンサー。「当ったり前ヤー」と突っ込みたくなる。猛暑や結露に関わる「空気中の飽和水蒸気量と相対湿度」は、中学校の理科でもうちょっとしっかり教えて、一般常識にせなあかんなー、と思う。以下、図表も使って分かりやすそうなページ。◆アピステ テクニカルノート>「いまさら聞けない」をここで解決!温度・湿度・電気などの基本知識集>温度・湿度の基本原理朝起きて、家の周りをウ..

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ