メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

お月様も雲隠れ 

2018年07月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

日中は暑く、夕方は幾分か涼しくなった。夕方にはかなり丸くなったお月様が出ていたが、雲が覆い隠すようになった。
いよいよ、台風が接近してきたのかなぁ。
台風情報を見ていると、変なルートで進んでくる。

最近の気候は少し前と変わってきている。
1. 北海道にも梅雨の雨が降る。
2. 東北の冷害が聞こえてこない。
3. 稲の適地品種が北進していると聞く。
4. 高温の気温の常態化。
5. 外国からの植物、動物の定着化
6. 多雨
7. 台風発生場所の変化
8. 台風の季節は9月以後からだったのが
9  このほかも?

先の水害被害地の方々の上にまた、台風が来ると言うのが、辛すぎる。まだまた復旧していないのに。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ