メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

【庭の四季】&「コーヒータイム」

暑いからな〜 

2018年07月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

夏日・真夏日・猛暑・酷暑・炎暑・・・
様々な呼び名でこの夏の暑さが伝えられている
今日は32℃だったが連日の暑さからか涼しくさえ感じた

今日・水曜日は<町内パトロール>の日だった
子供たちの下校に合わせて4時から巡回するのだ
いつもフルメンバー8名が集まるのだが
さすがに今月は欠席者が続出していた
メンバーが70代後半〜80代前半者なので仕方がない
そして遂に今日は二人だけ・・・
「どうする?・回る?」
「う〜ん・どうしようか?」
悩んだ挙句 せっかく出て来たのだからと回る事にした
正直・今日は休もうと思ったのだが休まなくて良かった
もし彼がたった一人だったとしたら・・・悲しくなるかも
自分の町を<空き巣>から守るのは義務とも言えるのだが
高齢化したからとは言え参加者が増えないのが悩みだとも言える

庭では<ボタンクサギ>の花が咲いています。。。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ