メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

【庭の四季】&「コーヒータイム」

<暑さ>で死ぬ時代? 

2018年07月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

連日の猛暑・酷暑で<熱中症>患者が増えている
中には亡くなられてしまった方々もいる
冬山等の極寒で「凍死」は聞いた事があったが
暑くて亡くなる等はついぞ聞かなかったものだ・・・
記録された41℃と言ったら気温と言うよりも風呂の温度だ
これだけ暑いのにエアコンを入れないお年寄りが犠牲になる
電気代がもったいない・我慢できるのでは?と思うらしい
去年までは私もその口だった・・・
水を飲み・汗をかき・扇風機を回す事で凌げていた
だが今年はそうもいかなくなった
室内でも<熱中症>になる事を知りエアコン派にした
エアコン温度設定28℃でも涼し過ぎるくらいだ
かみさんは設定温度が26℃・・・私には寒すぎる
人それぞれの適温が違うのだから仕方がないと我慢する
一体この暑さはいつまで続くのだろう?
自分が思っているほど自分の体は弱ってきているのだから
とりあえずは35℃を切るまでは外出をしない事にしている

庭では酷暑の中<メドーセージ>が元気に咲いている



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ