メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

大間秀雄のブログ

高妻山から火打山へ 

2018年07月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


世間を騒がせている猛暑もなんのその、毎日のいそがしい家事の合間をぬって秋田から新潟・長野と強行軍で山歩きをしている卓球仲間の女性がHPで公開していましたので写真をご紹介します。新潟へ車で宿泊準備をして移動して翌朝登頂した高妻山の山頂です。日頃の行いいがいいのか山の神様が味方してとってもいい景色ですさらに下山して妙高へ移動して早朝4時半に出発して途中で御来光を眺めて火打山頂を目指したようです。ガイドブックなどで下調べに余念はないような感じでタイムスケジュールも万全で標準時間を簡単にクリヤーする健脚ぶりで他の男性登山者を追い越し驚かれたようです。これは火打山頂からアルプスの眺めで白馬を望む景色のようですとても良く撮れていて感心しました。o(^▽^)o私も数年前までは山荘の管理人もしていてこのような山登りの皆さんと楽しく過ごしたのを思い出します。(*^o^*) (*゚ー゚)ゞここ数年、病気と膝腰の負傷もあり古希を迎えた老体で、卓球の練習とプールでのリハビリ、チョットした飲み友達との集まりが生きがいとなっておりますが、この方のHPを見ると毎回感心しております、また、卓球の交流会の折にお会いして行軍録を伺いたいと思っています。写真ありがとうございますm(_ _ )m

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ