メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

業務提携 

2018年07月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


 こんばんは。
 パート先の薬局が、某薬局と業務提携をすると発表がありました。

 私などは、しょせん週2回、それも午後3時から出勤のパートですので、何が、どう変わってゆくのか、さっぱりわからないし、外野的感覚でいるのですが、乳がん手術を控えた今の薬局長、もがきまくりです。

 8月初旬には大切な手術を受けるのだから、少し安静にして、落ち着いて、と思うのですが、提携先の人間に「私が来ると、こんない患者が多い」と、うその報告をし、自分がいかに薬局に貢献しているかを、アピール。

 何が何でも、薬局長の椅子は手放すまいと、必死のご様子です。
 
 手術の1週間前となる7月の最終の週も、私が「交替できます」と話しているのに、「自分が出る」とおっしゃいます。

 そして、他の支店の人には「手術前なのに休ませてもらえないんです」と電話する、怖い人。

 私たちは、皆で交替勤務をして、薬局長が休める体制を取っているのに、「私を辞めさせるつもりなのっ?」と、怒りまくって、勝手に出勤してきて、モー何て言い草なのかしら。

 でもおとなしい私たちは「病気のせいね。」「手術前で不安定なのね」と、黙って動向を見守っているのです。

 



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

Babanさんへ

れつさん

 こんばんは。

 社長は沖縄にいらっしゃるので、実態がわからないのだと思います。
 とにかく、口がうまいし、社長には電話して「今、職を失ったら困る」と泣きついていました。

 他店の人たちも私達ほど詳しくは、わからないのだと思います。

2018/07/24 20:37:24

そういう性格を

さん

他局の方や、上司は、ご存知ないの?

2018/07/24 08:23:08

PR







上部へ