メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

エアコン買い足す必要なし 

2018年07月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



昨夜も暑かったけれど、リビングのエアコンが優秀なので、隣の寝室にエアコンをつける必要がないと判りました。


お昼過ぎに襖を開けて扇風機でリビングの空気を寝室に導きます。
寝る前には寝室中冷えているので、リビングの冷房を28度で付けっ放しにしておけば、ゆっくり休めるのでした。


エアコンを増やしたくないのは、ベランダの事情にもよります。
ベランダの天井に室外機を取り付けることは禁じられているので、今ある室外機の上に積まなければなりません。非常に邪魔です。
今は洗濯を干す時、室外機に洗濯カゴを乗せています。室外機が2台重なったら、置き場がありません。かがむのが苦しいから困ります。
だから、寝室にエアコンを買うのはやめました。
小さな鉢に植わっていますが、ねむの木でしょうか。




朝9時に買い物に行って、帰ってきた途端夫が用事を言いつけるので、「座って麦茶がぶ飲みしてからでなきゃ、動けませんよ」とへたり込みました。


快晴続きでは、朝の9時からでも外出は無理です。食材も配達に頼らなくっちゃ。
明後日の買い物はネットスーパーに注文しました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ