メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

奮闘中

クーラーのオーバーホール 

2018年07月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


  今日のペナンは はれ

 電気屋さんが9時に来ると聞いていた
 来たのは10時 マレーシア時間で 一時間遅れはまぁいい方です 笑って許せる遅れです
 冷えないクーラーを見て貰うだけだと思っていたのですが 全部のクーラーを洗浄するのだということで これは大事です
 冷えないクーラーにガスを入れ 冷えるかを試しながら 他のクーラーを細かく外し始め 洗浄です
 クーラーのオーバーホールなんて 日本では聞いた事が無いですよね・・ 凄いです
 外したのをベランダに並べ 一個ずつ綺麗にし 拭いて・・ 取り付け 家の中のクーラー4台のスイッチを入れ・・ 窓は開けたまま 冷たい空気の所 ちょっと暖かい所 部屋の中の証明も着けっぱなし まぁ 今日一日だけだからなすがまま 空気が綺麗になるんだから・・
 3時にやっと終了 使えなかった部屋のクーラーも冷えるようになり上々です

 凄い商売ですよね 日本じゃ絶対やらないですよね 商品を作っているメーカーがやらせない?
 そんなに物を大事にしない・・?
 室外機も綺麗に掃除してくれました

 ありがとう! 大家さん そして電気屋さん



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ