メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

美味しい 

2018年07月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日も夕方から畑に出ました。いつもより風があり、少しはしのぎやすかったのかもしれないが、暑さは変わらない。ペットボトル3本の水道水をもっていって、飲みながらの作業。
1本の水の入ったベトボトルに梅干し1個を入れて、これを飲む時の美味しさ。少しづつに分けて飲むから、飲む都度に活力を得たようになる美味しさ。

昔、砂漠を旅する人が、水筒の水もなくなり、泥の混じった池の水を飲んだと言う本を読んだことがある。今なら、そんな水はばい菌でいっぱいで飲めない、と言うことになる。

ペットボトルに水道水を入れるのだから、半日くらいではそんなに水質が悪化したとは思えない。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ