メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

毎日 毎日 嫌になっちゃうよ 

2018年07月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

≪毎日毎日 僕らは鉄板の 
 上で焼かれて 嫌になっちゃうよ
 ある朝 僕は 店のおじさんと 
 けんかして海に逃げこんだのさ
 初めて泳いだ海の底 
 とっても気持ちのいいもんだ
 お腹のあんこが重いけど 
 海は広いぜ心がはずむ
 桃いろさんごが手を振って 
 僕の泳ぎを眺めていたよ≫

子供とよく歌った歌である。面白いし元気になるような歌だった。

今日も7時頃から畑に出ていて、野菜に水遣り、収穫をして、ツルが枯れてきたスイカを5個、採って帰宅した。
畑では水を飲みながらの作業。「毎日 毎日暑さの中で 晴れた日照りの熱で 嫌になっちゃうね」と思いながらのフーフー言いながらの作業。
9時半には帰宅して、ビショビショの衣類は即洗濯。身体もシャワーで洗い流し、冷たいお茶を飲んで「ホット」した。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

本当に暑いですね

さん

スイカ食べて体冷やしてくださいね!(^^)!

2018/07/19 13:53:06

PR







上部へ