メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

大間秀雄のブログ

象潟は涼しい 

2018年07月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


西日本の水害に続き関東以西各地で猛暑報道に驚いている。幸い象潟は梅雨の最中のように湿気が多く蒸し暑い日中だが30度を超える事は無い。日本海と鳥海山の間にある象潟町は昼は海風、夜は山風になり天然のクーラーがあるようで私の家も家内のピアノの防音室にあるが居室やリビングには無い。各地の天候異変に備えて先日私の部屋に冷風扇と窓際に送風扇ベット脇に撹拌扇を揃えた外テラス側の引き戸に網戸をして扇風機1とリビングに風を送る首振り扇風機2を置いた。又引っ越しして引き戸前に置いた金魚水槽も涼しげだ。今朝も暑いと思ったらベット脇の目覚ましは27度で湿度が79%だから湿っぽい (´□`。)PCデスクの温度は26度で冷風扇も扇風機も使っていない撹拌扇のみ回して対流させている。 朝からTV放送で羽鳥さんや玉川さんが猛暑対策をしていたが我が家は比較的に安定している、ただ水分補給や栄養補給を充分にして睡眠をとれば何度か古希の老体を維持できると思っています。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ