メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

30分の外出 

2018年07月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


日中の暑さ加減が大変なものなので、世の中の人でも少ないのかと、買い物ついでに少しだけ散歩してみた。 気候の変動によって、生物の分布が変化していくのは分るが、自分の生涯なんて短いのに、身の回りの生物には、かなり変化が起こり始めているような気がしている。 よく話題に上るのが、今年はセミの声を聴いた?私は、まだなんだ。蝶々は、さっきモンシロチョウを見かけた。 花の咲くのが早くなった。今年はパスしてしまった花があるような…・花の種類が減っているのかな? 旬の魚は見かけたかな?スーパーで一番よくみるのはイワシ。先日食べたら身がふっくらしていておいしかった。そろそろサンマの季節が待たれるが、冷凍サンマの値段も高めかな? 汗をかきながら、30分の散歩で色々見ながら歩いてきた。やはり人出は少なかった。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ