メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

目良さんが集めて下さったツイート集 

2018年07月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

「カジノ法をさっさと成立させろと言ってるのは、利害関係者と、利害関係者からカネ貰ってる議員と、それに反対したら党から公認を貰えない議員でしょ。それ以外に豪雨災害対応と並行してバクチ解禁法案を進めたい人なんて誰かいるんですか!」7/12(山本太郎議員)
どんなギャンブルも必ず胴元が儲かるようにできているから、競馬にハマり過ぎれば人生で落馬、競艇にハマり過ぎれば人生で転覆、競輪にハマり過ぎれば家計が自転車操業に陥る。国が新しいギャンブルを公認すれば必ず多くの多重債務者や自殺者を生み出すことになる。(きっこ)
1日あたり4億円もの税金を無駄遣いして国会の会期を延長してまで強行採決し続けている安倍政権の法案の数々が、どれを見ても「国民のため」の法案など1本もなく、すべてが「今以上に国民を苦しめるための法案」だという驚愕の事実。こんな政権は前代未聞だ。(きっこ)
安倍晋三、アメリカには2000億円、加計学園には100億円、豪雨被災地には20億円か‥‥。(きっこ)
まともな内閣なら(酒席から指示を出した)小野寺防衛相は翌日にも罷免されたはずだ。しかし、この件で小野寺を罷免したら酒宴に参加していた安倍首相自身も辞めざるを得なくなる。だから、罷免できない。トップが責任の取り方を知らないと組織は底なしに腐っていく。(m TAKANO)
今回の西日本豪雨災害の安倍総理の #赤坂自民亭 出席に、関しての(くりいむシチューの)上田晋也さんのコメント。「森首相のえひめ丸の時と全く同じ!退陣すべき??」上田晋也という男、権力に屈することのないあっぱれな男だ。(ZORO)
キャリア官僚に聞くと、…今年3月末、職場の上司から公文書管理の「徹底」が指示された。…「機微に触れるものは記録に残さず、頭の中にメモせよ。報告する際は口頭で」。官邸で首相秘書官らと打ち合わせる際は「メモ厳禁。録音不可」の徹底が言い渡されたという。(西日本新聞)
首相の不正と、それが引き起こした公文書の改竄・破棄という国家犯罪をなくすのではなく、首相の不正に関する公文書などは今後いっさい最初から絶対に作成しないというのだ。本末転倒まさにここに極まれり。アベコベ内閣にはもはや辞めてもらうしかない。(目良)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ